【甲府市】甲府あら川保育園から入園募集のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
甲府市池田にあります、甲府あら川保育園では2022年度の0歳児、2歳児、4歳児の入園募集をおこなっています。

  • 4月から入園させたかったけど待機児童になってしまった
  • 急遽、仕事することになってしまった

途中入園も可能です。

甲府あら川保育園の特長は、あら川メソッドによって自信を付けたり自立を促すので、気付き・行動できる力(自立)を伸ばし、コロナ禍で体力低下になりやすい子ども達を体操やかけっこで改善できるように心がけています。

そして、音楽や体操、子どもたちが自ら本読みをおこなうなど、幼稚園に負けない教育を目指しています。

甲府あら川保育園への入園条件は、以下になります。

  • 常勤・パート・自営業等、労働している場合
  • お母さんが妊娠や出産後の間がない場合

ご家庭の事情によって保育することができない場合に入園可能です。
詳しくは甲府あら川保育園の担当窓口までお気軽にお問い合わせください。

甲府あら川保育園の園児募集内容

2022年7月現在、0歳児を1名、2歳児を1名、4歳児を1名募集しています。
定員になり次第、締切とさせていただきますのでご検討中の方でもご相談をお待ちしております。

よくあるご質問

入園時に多く寄せられるご質問をまとめました。

Q.入園の流れを教えてください。

まずは電話にてお待ちしています。
主な流れについては、入園ご案内ページをご覧ください。

Q.あら川メソッドはどういうものになりますか?

あら川メソッドには、ワーク(読み書き・計算)・体操・かけっこ・音楽があり、これらを通じて、子ども達を見守り、受け止め、心を育み、日々の生活の中で自ら考え、気付き・行動できる力(自立)を伸ばしていきます。

あら川メソッドや園の様子については、以下動画をご覧ください。

Q.保育料はどのくらいかかりますか?

保育料に関しては市役所で家庭状況や収入に応じて決定していますので、市役所に確認をお願いします。

Q.毎月の保育料以外、どのくらいかかりますか?

保護者会費が約300~600円かかります。以上児は毎月パン代として約350~400円がかかります。

詳しい内容につきましては、よくあるご質問ページ、またはお気軽にお問い合わせください。